usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

友達と食事

昨日、旦那さんとトラックに積んだソファーやプリンターやいらないものをクリーンセンターに運んだ。調べたら、8時半から11時半までなので、朝一には必ず並んでいるだろうから、朝一には行かず、8時半に家を出た。車で20分くらいかかる。途中、追加の年賀状を5枚、ポストに入れて、全部の年賀状が終わって、スッキリしたが、ごみを積んだトラック停めて、人の家の前のポストに入れたから、その家の人に挨拶されて、慌て、年賀状をポストに入れたので、5枚あったか、確認出来なった。

クリーンセンターに着いたら、5台くらい車が待っていたが、10分位の待ち時間で、終了した。910円かかった。すごい、スッキリした。

実家にトラックを返して、ソファーがあったところを掃除して、友達と食事をする約束をしてたので、出掛けた。今から出るよってラインしても、既読にならない。途中で、もう少しで着くよとラインしても、既読にならない。寝てるなと思った(笑)。友達は、鬱病で、生活保護を受けていて、夜中は、チャットみたいなことをしていて、昼間は、ほとんど寝てる。着いたので、10回以上電話ならして、やっと、出て、あと10分待っていてと言われたが、実際は、20分待たされた。確実に寝ていたな。鬱病なので、あーだこーだ言うと精神的にダメなので、あえて何も言わない。ただただ、話をきいて、食事するだけ。帰りにスーパーに寄ってと言うので、スーパーに寄った。同じ菓子パンを5つも買っていたが、栄養片寄らないのだろうか?