usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

クーポン使って食事

二ヶ所、仕事で、行く用事があったので、出掛けた。外食するときは、ほとんど、誰かと一緒で、私は、決めることが出来ない性格なので、相手が決めたところで、食事する。そうすると、新聞の広告についていたクーポン等を持ってきていないから、損したなと思うことがたくさんある。ところが、一人で食べるときは違う。

家にほとんど食べ物がなく、出掛けた先で、食べてこようと思った。目的地に行く途中にある回転寿司やさんのクーポンがあったので、それを持って行った。回転寿司さんに寄り、一人回転寿司をした(笑)。四皿とスイーツ食べて、462円で食べれた。2ヵ所目の目的地に向かう間、色々な人から電話があり、話が長い人もいて、何回も車を停めて、電話したので、一時間位、目的地に着くのが、遅くなってしまった。旦那さんが帰ってくるまでに夕飯を作る時間がないので、ピザを買って行った。スマホのクーポン使って、Mサイズ2つで、1296円。安い!。いつから、クーポンが流行ったのだろうか?今は定価で買うことが少なくなった。安くて申し訳ない気持ちとお得に買えて嬉しい気持ちと、複雑だ。