usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

動いていなくてもゾッとする

パパを病院に送り、忘れ物をしたので、家に帰った。地元の神社のお祭りをしていたので、近所の人達が公民館に来ていた。ママが祭りの手伝いに行っている。私はみんなに見つからないように、人がいないのを見計らって家を出た(笑)。市役所に行って、お客様のところに行って、また、市役所に行って、ファミレスで食事しながら、請求書と領収書にはんこ押したり、新聞読んだり、時間潰して、買い物して、パパを迎えに行った。ママから、お祭りの余った弁当2つと飲み物と赤飯もらって、旦那さんと食べた。昼も夜もたくさん食べて、太りそう(笑)。

年末から、大掃除が終わっていなく(笑)、いまだに大掃除をしている。おおざっぱには、掃除してあるが、押入れとか、収納やら、引き出しとか開けて、一回全部だして、いらない書類やいらないものを捨て、きれいにふいてから、整理して入れ直している。失くなったと思ったものが、見つかったり、何年も使ってないものが出てきたり。キッチンの下の収納の見えない部分を拭いていたら、ゴキの死体が出てきて、おもいっきり、悲鳴をあげてしまった。動いていなくてもゾッとする。いつも掃除しないところを掃除して、良かった。ゴキがいたので、食器、除菌しなくては。