usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

田舎の朝は早い

世の中は、3連休だったが、農業が盛んな田舎は、休みは、関係なく、23日も24日も来客がきた。しかも、朝早い。農家の方は、仕事が始まる前か、雨の日に来る確率が高い。事務所兼自宅なので、ほぼプライベートはなく、ノーメイクで、髪はぐちゃぐちゃ、寝巻き姿で対応するしかない(笑)。24日が、休みの日ということも知らないかもしれない。

透析しているパパも休みは関係なく、月曜日は、病院に行かないといけないので、送り迎えした。対向車をみてみると、車の中でも、マスクしている人が多かった。花粉症じゃないので、わからないが、もう、花粉は、飛んでいるのだろうか?花粉症の人もコロナを警戒する人もみんなマスクしている。私は、まだ、マスク買えていない。パパは、病院で必ずマスクなので、家に買い置きがあるが、なくなったら、大変だ。