usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

旦那さんはおば○さん

旦那さんは、2回、高校中退。運転免許も3回目でやっと受かった。旦那さんは、おば○さんで、更に、努力は一切せず、中途半端に生きてきた。そんな旦那さんは、結婚したら、真面目ではないが、仕事は辞めずに、頑張っている。家事は一切しない。私も家事は苦手だが。私にとっては、仕事をやってくれているだけで、大満足だ。こんな田舎に婿養子にきてくれる人はそうそういない。元彼も、ここに来るのが嫌だから、別れたようなもんだ。私は、そんなに頭が良いわけではないが、旦那さんからしたら、頭が良くみえるので、いつも尊敬の眼差しでみてくれる。私のどこが良いかとたずねると、かわいくて、優しくて、頭が良いところと言ってくれる。食べ物も好き嫌いがなく、不味い料理でも、食べてくれる。

旦那さんは、新車を買ったので、出掛けたいらしく、何か買い物はない?ときいてきた。特にないが、明日買おうと思っていた印鑑を買うのを頼んだ。ダイソーにあるので頼んだら、それだけ、2つ売り切れだったと言っていた。カードを渡そうとしたら、セブンイレブンでnanacoを使うことしか出来ないからと言われ、現金を渡した。どのみち、買えなかったが、旦那さんに買い物任せると、色々と損するなと思った。