usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パパの手術

パパの透析の前に、大腸がん検査で見つかった良性の腫瘍(ポリープ?)を取る手術をするかしないか決める診察があった。私が診察についていき、パパは手術しないと言いなさいとママに言われていたので、いつもより早く起きて支度していたら、ママから電話があった。ママが診察に連れていくことになった。予定が変更になった。あとで、ママに話をきいたら、パパは、心配なので、手術をしたいらしい。だから、ママについて来いと言ったみたいだ。パパは、長生きしたいタイプなので、腫瘍を取る気満々だ。ママは、手術したら、パパが少し動けるようになったのに、また動けなくなるし、寿命は、そんなにないだろうから、手術するのは反対だと言っている。私は、どっちでも、構わないが。パパが入院すると、私は送り迎えしなくていいが、ママは病院に行かないといけなくなるので、面倒になるのだろう。私は手術したら、痛いので、絶対したくない。パパは、数えきれない位、手術しているが、スゴすぎ。