usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ショッピング

パパを病院に送ったあと、買い物した。食料が全然ない。猫の餌と掃除関係(お風呂の洗剤重曹やクエン酸等)をドラッグストアで買った。ダイソーで、縄跳び(切れた)を買って、スーパーで、約3500円分の食料を買った。パスタ等は、品薄だった。みんな家でパスタなんだね。パスタソースも品薄で、ただ茹でて、ソースを温める。料理が出来ないわたしは、かなり助かる。みんな、同じなんだなと思い、親近感を覚えた。最近、マスクを売っているのをみたことがない。マスクを、今日もしていない。ほとんど、話さないで、挨拶もお辞儀して、微笑んだだけ。レジも離れて並んだ。レジは、ビニールでガードされて、お釣りは、直接、手渡ししない。ガソリンスタンドで、オイル交換したが、離れて、お願いした。何だか、みんなをバイ菌扱いしたり、されたりしている感じ。いつか、濃厚接触出来る日が来るのだろうか?