usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

人前でパソコン

所属する団体で、支援事業をした。先輩と一緒にパソコンで作業した。私は、工学部出身で、システムエンジニアをやっていた(たった一年)ので、パソコンが得意と思われているが、実際は、エクセルすら使えない。検索するのと、ワードに入力することしか出来ない。覚えようと思えば、出来るだろうけど、大学のときに買ったパソコンは、最初から壊れていて、直るまで使えなく、みんなから、遅れた。苦手意識を持ちながら、大学を卒業し、会社に入ったが、今思えば、氷河期世代で、就職は、ほとんどシステムエンジニアしか、内定もらえない感じだった。半年仕事がなく、研修という名の自習で、余り知識を得ることがなかった。そして、やっと、仕事が出来たが、簡単なプログラムを作ることと、テスト(バグを発見する)しか、やってない。全然、パソコンが使えないが、他の人の見よう見まねで、何とか、出来た。F8が、半角カタカナになることを覚えた(笑)。とりあえず、無事に終わって良かった。