usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

百貨店

今日は、7月29日の結婚記念日のお祝いを3日遅れで、やった。旦那さんは、午前中、仕事。私は久しぶりの晴れなので、洗濯機2回回して、干した。

旦那さんが帰ってきて、旦那さんは、洗車して、私は、洗濯物を取り込んで、支度して、出掛けた。

田舎なので、近くに百貨店がなく、30年位前(ママ曰く)の商品券がずっと使わずあるので、車で一番近くの百貨店に行ってみた。田舎じゃないので、買い物しないと駐車料金が取られる。とりあえず、レストランに行き、食事した。商品券が使えるか、心配だったが、使えた。良かった。贅沢にステーキを食べた。地下の食品売場で旦那さんの伯母に贈る物を探した。高い牛肉か、メロンか、私は、梨が良いと思ったけど、梨はなかったので、メロンにした。牛肉は、予算オーバーだった(安くて一万三千円くらい)。メロンは、アールスメロンにした。商品券が全部使えて、お釣りも貰えて、良かった。買い物したので駐車料金は無料になった。メロンを送って、それから、旦那さんがみたいと言っていた、今日から俺は、を観に行った。人気があるので、混んでいるか心配だったが、10人もいなかったので、周りに誰もいなく、密にならないで、ゆっくり観れた。ファーストディだったので、1200円で観れた。帰りにママとパパと自分たちにたい焼きとタルトのお土産買って帰った。久しぶりのデートは、無事に終わり、あまりお金も使わずに済んだ。