usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

健康診断の結果

健康診断の結果が、昨日、届いた。私は胃ガン検診が2回続けて、引っ掛かっていたが、今年はなかったので、良い結果だった。体重も減っているが、5年前からみると、5キロ位増えているので、その点が気になる。ダイエットしないといけない。旦那さんの結果は、貧血検査以外は、全て引っ掛かるという、酷い結果だった。去年より体重が5キロも増えている。二十歳の時より20キロは増えているので、人に会うたび、太ったなと言われる始末だ。北海道に行ったら、太ったことと、言葉がなまっていることを指摘される旦那さん(笑)。30代で、こんなに悪い結果では、長生き出来ないと、さすがの旦那さんもショックを受け、ダイエットを決意。一緒に買い物に行き、飲める酢や、特保のお茶、豆腐、納豆、半額になってたサラダ、ヨーグルト、糖質オフの麺等、ダイエット出来そうなものをたくさん買ってきた(笑)。いつまで、続くのやら。