usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

暑さ対策

旦那さんは、一昨日の夜は、暑いのに、エアコンをつけなかったが、昨日は、私がつけたら?って、言ったので、早速つけた。旦那さんは、24℃にするが、私には、寒い。お風呂に入って、違う部屋に寝ようと思ったが、やっぱり暑いので、旦那さんと同じ部屋に寝ることにした。旦那さんは、バスタオルをお腹にかけただけだが、私は、寒いので、薄い掛け布団を掛けて寝た。旦那さんは、朝起きて、私が布団を掛けていたので、27℃にして、会社に出掛けた。私は、その30分後に起きて、エアコンを停めて、網戸にした。最近は、早く起きて、夜している運動を朝にして、汗をかいて、シャワーして、支度してから、出掛けることにしている。髪も中途半端な長さだが、切らずに、ぎりぎり結べる長さになったので、一つに結んでいる。丸顔が目立つが、マスクをするので、気にしないようにしている。洗濯物を干して、パパを病院に送った。やはり、お盆前なので、仕事の依頼はないだろうと思い、家に帰らず、途中のショッピングモールで時間を潰すことにした。その前に、市役所に用事があったので、市役所に行ってから、少し戻って、ショッピングモールに行った。旦那さんの朝ごはんしか、買い物するものがなく、あとは、仕事道具を持ってきていたので、喫茶店等で、仕事をした。喫茶店は、一組の親子しかいなかった。暑いので、病院と家の2往復、2時間以上のドライブは、きついので、途中で、時間潰させてもらい、しかも、涼しく、とてもありがたい。コーヒー等で1700円位使ってしまったが、ガソリン代とエアコン代と快適さを考えたら、安く感じる。軽く、お昼も食べた料金だし。お盆前だが、いつもと違って、混雑していない感じがした。自粛してるのかな?と思った。雑誌を読んだから、お盆の帰省だけではなく、お葬式も、オンラインでやっているところもあるみたいだ。便利だが、何だか、さみしいなと思った。