usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

北海道最終日

朝早く起きて、温泉に入り、朝食バイキング。それから、チェックアウトした。ディナーの時に何となく飲み物を頼まないといけない雰囲気だったので、その時頼んだ飲み物代(二人分。二日目は、学習して、頼まなかった)と入湯税がかかり、予定より、高くなったが、GOTOキャンペーンで、お得に泊まれて良かった。

じぃちゃんちに行って、おしゃべりした。じぃちゃんが、生きていたら、また来年来てくれと言われ、封筒を渡されたが、お金だと思って、受け取らなかった。それでも、じぃちゃんは、1000円しか入っていないから、お父さん、お母さんにお土産買っていきなと無理やり渡された。あとでみたら、3万円だった。申し訳ない。敬老の日には、何か贈らないとダメだな。

それから、近くに住むじぃちゃんの甥っ子がきて、運ぶものがあったので、レンタカーで運んだ。それが終わったら、札幌の伯母さんの家に、忘れ物を取りに行き、伯母さんおすすめのラーメンを約30分並んで(あと少し遅かったら、もっと並ぶはめになった)食べた。伯母さんちで少しゆっくりしてから、レンタカー返しに行った。満タン返しするのに、ガソリンスタンド探すのが大変だった。最初から、ガソリンスタンドにナビを設定しておくべきだった。それから、空港に行って、お土産を買って、飛行機に乗って、帰った。旦那さんの会社の人(秋田に実家があり、帰省したときは、旦那さんだけにいっぱいお土産くれる方)にお土産を置いてきた。会社の人たちには、お菓子の詰め合わせ(2つで7000円くらい)を買った。帰ってママにお土産を渡し(5つ)、土産話をして、終わり。