usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

冷蔵庫の中にあるもので

久しぶりに雨ではなかったので、洗濯機を二回回した。今日は、家で事務仕事をする予定でいたので、支度もしないで、寝巻きのまま、しばらくいた。朝ごはんは、この前、雑穀米を炊いて、おにぎりにして、冷凍してあったので、それをレンジでチンして、2つ食べた。それから、猫が膝の上にのってきたので、かわいい、かわいいしながら、仕事したり、横になったりした。午後になり、生協で頼んでおいた品物が届いた。何を頼んだか、覚えてなかったが、みたら、ヨーグルト等、夕飯のおかずにならないものだった。買い物には、行きたくないので、冷蔵庫の中にある、卵とウィンナーとスープギョウザ(これしかない)を夕飯にすることにした。午後は、運動して、シャワーして、支度して、真剣に仕事した(笑)。夕方、実家に行って、ママが作った椎茸と玉ねぎを持ってきて、切って、スープギョウザのスープの中にいれた。雑穀米もまた、チンした。冷蔵庫の中をスッキリ出来て、良かった。