usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

コタツ出したい

寒いから、二度寝した。10時に起きて、ご飯作った。旦那さんが起きて、二人で食べた。旦那さんは、すぐに、リビングで、たまった録画を観始めた。寒いから、コタツにしようとコタツ布団を出したら、寒いので、そのコタツ布団を掛けて、観始めた。となりの部屋にいてくれれば良いが、ブルーレイがリビングにしかなく、録画を観るのに、ずっと、リビングにいた。掃除してから、コタツを出そうしていたのに、出来ないから、一緒にソファに横になり、コタツ布団を掛けて、寝たり、スマホいじったりした。

知らない人が訪ねてきて、となりの土地は、誰のか、きかれた。畑の方ですか?ときいたら違うというので(畑は、パパのもの)、海側の土地なら、持ち主は、顔は知っているけど、同じ地区の人ではない(近くの地区の人ではある)ので、名前は、知らないと答えた。市役所できいてくると帰って行った。となりの空地は、ママにきいたが、バブルのときに、近所の人が1000万円で、売った土地らしい。今は、二束三文だ。だから、安い値段では、売ってくれないだろう。昔、海の近くなので、リゾート地になると噂があり、みんな、この辺の土地を買いたくて仕方なかったみたい。パパは、売ってと言われたが、売らなかったらしい。リゾート地にするからと、当時、村の議員さんも土地を買って、別荘を建てたみたいだし、私の家の前も別荘の廃墟があった。今は、合併して、市になったので、そんな話は、なかったことになったのかな?(笑)。真相は、よくわからない。

日曜日は、旦那さんが仕事だから、掃除して、コタツ出そうと思う。