usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

警察官がくる

生理2日目なので、とにかくだるい。洗濯物を干して、あとは、支度もしないで、横になっていた。そしたら、来客が来て、仕事を頼まれた。髪がくじゃぐじゃ(笑)。それから、仕事の電話が来て、また、来客。なんと、警察官。ドラマのように、手帳をみせ(開くの一瞬だから、名前も何も、見えない)、2人で玄関のところにたっていた。ここの管轄ではない警察官だった。私は、何も悪いことをしていないので、何か、近くに事件でもあったのかな?と思った。近くに車が山積みになっているが、誰か、見かけてないか?ときかれた。前はいたが(何年も前)、今は、見たことがない。ここに何年位住んでいますか?ときかれたので、実家は、すぐ近くだが、ここに事務所兼自宅を建てたのは、10年位なので、10年位と答えた。あと、名前をきかれた。またまた、髪がぐじゃぐじゃ(笑)。それから、仕事と、営業の電話が3件あり、寝れなくなったので、運動して、支度して、仕事をした。夕飯は、おでんにした。旦那さんに、警察官がきたことを話したら、旦那さんが、何か悪いことしたのか?って、びっくりしなかったの?ときかれたが、管轄が違う警察官で、旦那さんは、最近、一人でその辺に行ってないので、何とも思わなかったと答えた。先週末、2人で食事にその辺に行ったが、何も悪いことをしていないので、全然、びっくりしなかった。