usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

予約する

今日は、一緒に猫は寝てくれなかった。連続5日で記録は途切れた(笑)。旦那さんが、仕事行く前に時間がなくて、餌をあげれなかったのか、猫が、ごわん、ごわん(ごはんといっているようにきこえる)と鳴いて起こされた。風が強いが、洗濯物を外に干した。それから、こたつで、二度寝して、ご飯食べて、支度して、運動して、仕事をした。途中、気分転換に早い予約がお得なので、母の日のカーネーションとポーチと化粧品のセットを2セット予約した。1つは自分のママにもう1つは、友達のお母さんにあげる予定。義母が亡くなって一回は、母の日に、花を贈った(仏壇に)。じいちゃんは、喜んでいた。2年目からは、贈っていない。命日やお盆等は送っている。自分の化粧品も買おうと思ったが、セールしてなかったので、あとで買うことにした。それから、じいちゃんに、北海道に6月に帰るからと言ってしまったが、まだ、何となく、帰省してはいけない感じがするし、じいちゃんが、ワクチン打ってからの方が良いと思い、6月に飛行機とレンタカーの予約はしていない。9月にしようか?。母の日が来るのは、間違いないが、帰省となると、先がよめないので、なかなか、飛行機の予約が出来ないでいる。外見たら、洗濯物が飛ばされていた。ガーン😨。