usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

激混み

今日も暖かいからか、猫は寝てくれなかったが、朝は起こしてくれた?起こされた?。猫もなんだかんだ、時間が大体あっているので、目覚ましになる(笑)。助かる。猫に餌をあげて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干した。パパを病院に送り、郵便局で、切手等を買い、郵便物を出した。市役所に用事があり、寄ったら、マイナンバーカード関係や住所変更や証明書取得の人がたくさんいて、証明書一枚取るのに、一時間半もかかった。田舎の市役所なので、こんなに時間がかかったのは、初めて。年度末だからだろうか?いとこに会った。マスクして、市役所にあった広報を暇潰しに読んでいて、下を向いていたのに、私だと、いとこが気付いて、びっくりした。私は何処にでもいるような体型や髪型なのに。いとこは、男だけど、190cm位身長があるから、すぐに気付くけど。それから、コンビニ寄って、家に帰って、仕事をした。また、市役所にいかないといけなくなり、早めに出掛けて、市役所に行ったが、25分たっても、次の番号が呼ばれないので、私の番号は、まだまだ、呼ばれそうにないから、市役所は、後日にして、パパを迎えに行くことにした。もう一回、郵便局に寄って、何処に行ったか、わからなくなってたゆうちょの通帳が見つかったので、久々に記帳した。病院に向かったら、パパは、早く終わったみたいで、待っていた。通帳は、家のレシート等入れておく、引き出しに紛れていたが、Pontaカードがなくなってしまって、ポイントカードだし、まあ、しょうがないかと思っていたら、何故か、新しいカードが送られてきた。紛失して、誰か、多分お店の人が届けてくれたみたいだ。そのようなことが書いてあった。ポイントもそのまま使えるらしい。本当に良かった。感謝します。すぐにものを失くしてしまう、私は、だめだ。パパが、処方箋を持ってきたので、薬局に持って行って、明後日取りに行くことにした。夕飯は、ママが作ってくれた。