usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

低学年まで?

同級生の友達2人と会うことになった。2人とも子どもがいる。早く結婚した友達の子どもは、中2と小6。もう一人の友達の子どもは、小1と年長さん。友達の車、アルファードで、ドライブに行くことになった。中2と小6の子どもは、出掛けたくないと言った。前はあんなに、色々と一緒に出掛けてくれたのに。結局、小1と年長さんの子どもだけ連れて言った。2人とも5人でお出かけが嬉しいから、帰るときも、まだ、遊びたいと言っていた。私や友達のことも下の名前でよんでくれて、一緒に写真とりたいとか、膝の上にのってくれたり、とてもなついてくれていた。食事をして、電車をみて(電車大好きらしい)、車の中で色々と話をして楽しかった。次に会うとき、もう遊んでくれないんじゃないかと心配だ。あと二年位したら、遊んでもらえなさそうで寂しい。甥っ子もあまり遊んでくれないし。子どもがいないから、たまに子どもと出掛けると楽しいが、子どもが遊んでくれる時間は、少ないなあと思った。旦那さんに焼肉弁当やお土産買って帰った。