usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

パーティーの誘い

猫に起こされた。六時半だった。猫に餌をあげて、だんだん風が強くなる予報なので、今のうちと思って、洗濯物を干した。昨日雨だったので、昨日の分も干したから、竿いっぱいになった。朝早く電話がかかってきて、報酬を支払いたいから、居ますか?ときかれた。今いますと答えて、すぐに髪をセットした。すぐにきて、お金をもらった。髪のセットが間に合って良かった(笑)。朝ごはん食べて、録画観ながら、寝た。電話がかかってきて、外国人のお客様(フィリピン人)から、今日、バナナの葉っぱで焼いたフィリピン料理のパーティーを庭でやるから、来れるなら、来てくださいと言われた。昨日とその前と続けて2日、友達と遊んでいるので、旦那さんに、コロナ禍で、遊んでばかりいたら、怒られそうだから、行かないでおこうと思った。食事をしながら、会話するのは、いけないと思うし、外だから、まだ、良いにしても、今日は、風が強いから、外で出来るか、心配だ。コーヒー飲むのに、キッチンに向かって、外をみたら、洗濯物が、羽ばたいていた(笑)。すごい風なので、洗濯物を取り込んだ。大体乾いていた。仕事をした。終わったと思って安心したら、ミスに気付いた。直す前に旦那さんが仕事から帰ってくる時間なので、パスタを作った。夕方、コンビニに、電話代880円を払いに行き、買い物した。からあげくんがクーポン使って、35円引きで、一個増量なので、買った。スマホくじをやったら、グミが当たった。4回目の当たり。でも、6回か7回外れているので、当選確率は低いかも。