usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

請求書

猫が一緒に寝てくれた。毎日寝てくれるようになると嬉しい。猫に起こされた。洗濯物を干して、朝ごはん食べた。たまっていた録画を観た。いつの間にか、寝てしまい、起きて、運動して、支度して、昼ごはん食べて、仕事を始めた。取り敢えず、早く終わらせないといけない仕事を終わらせ。次に請求書を書くことにした。中学と高校の1つ上の先輩が約2年支払をしてくれていない。実費だけで、約10万円かかっている。その仕事の資料を渡す時にお金を請求しようとしたら、その先輩の友達が私と同じ仕事を始めたので、その友達に続きの仕事を頼んだのだ。今までの資料は、私が持っていて、お金を払ってないから、その資料がないので、その友達が私に電話をかけてきて、資料を持ってきてと、去年言われた。代わりにお金を支払うように言ってくれると約束していた。その友達が仕事が終わり、一部資料を郵送してくれたが、大事な資料を先輩に渡してしまったみたいだ。まだ、お金を支払ってもらっていないので、その友達に請求書と振込先を書いた紙を送った。予定より、10万円安くしておいたが、払ってくれるだろうか?高いと払ってもらえないと思い、安くしたが、それでも支払いがないなら、せめて、周りにそのことを言いふらそうと思う(笑)。私より安くやってあげる人はいないだろうし、私のお陰で、仕事が出来ているのに、それもわからない人と縁が切れただけでも良かった。友達かわいそう、あんなに金払いが悪い人に頼まれて。

夕方、買い物に行った。