usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

国内産牛

今日も猫は寝てくれないし、起こしてもくれない(泣)。朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干した。パパを病院に送り、モスバーガーに行った。朝モスしたかったけど、10時少し過ぎていたから、普通のメニューだった。マックは、10時半までだから、10時半までと勘違いした。普通のセット2つと、スタンプがたまって、ハンバーガーが1つ無料でもらえるので、モスバーガーもらった。1730円だった。それから、伯母の家に向かい、昨日、ネットで、伯母のワクチン接種の予約をしたが、伯母の希望の病院は、予約がうまって、一番近い病院が予約取れたけど、その病院でいいか、きいた。伯母は、良いと言ってくれた。予約が取れて、喜んでいた。5月29日に受けることになった。それから、家に帰り、ママにパパの迎えを頼んだ。送り迎え用の車を実家に置いてきた。私は支度して、集まりに参加する為、向かった。所属している団体で、会計をやっているので、昨年度の決算等を報告した。みんなの前で話すから、5回位練習した。ほぼ完璧に読み上げた(笑)。それが終わり、支部のお金で、食事をすることになった。国内産牛で、サイコロステーキみたいなやつ5つ位の定食で、4400円。ブランド牛は、七千円台。松阪牛は、それ以上だった。自分のお金では、高くて食べれない。目の前で、焼いてくれると言っても、国内産牛は高い。日本のどこで作られているのかもわからないのに(笑)。あまりにも量が少ないから、家に帰ってたくさん食べてしまった。取り敢えず、終わって、良かった。