usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

回転寿司

今日は、猫が一緒に寝てくれなかった。洗濯物干して、朝ごはん食べた。土曜日なので、二度寝した。こたつをかたしてしまったので、リビングで、なかなか、寝れなかった。ソファーの上でソファーのカバー?を体に巻いて寝たが、寒くて、良く寝れなかった。録画みたりして、午前中は、ダラダラ過ごした。お昼になったので、お昼ご飯作った。作ったと言っても、パスタを茹でて、レトルトのソースを温めて、かけただけ。パスタを茹でている間に、ママが茄子ときゅうりを大量にくれたから、きゅうりを切って、かんたん酢でピクルス、あとは、塩をかけて、漬け物作るやつ?に入れた。2本は、生のまま、マヨネーズつけて食べた。茄子は明日にした。旦那さん起こして、昼ご飯食べた。この前もらったマンゴーも食べた。美味しかった。片付けて、運動して、支度した。洗濯物取り込もうとしたら、同業者の方から電話があり、仕事関係の話を一時間位した。同じ県内でも、色々事情が違うみたい。それから、洗濯物取り込んで、実家に行って、パパのワクチン接種、どうだった?ときいた。一回目のワクチンは、右腕からやるが、パパは、右腕で、透析していると言ったら、左腕に打たれたと、ママが言っていた。二回目は、反対側の腕に打つが、透析の先生に、透析やっている右腕に打ってもいいか、きいてきてと言われたらしい。

夕飯は、旦那さんと回転寿司に行った。会計の時に、レジが混んでいた。テイクアウトの人が4人位いて、注文品を確認したり、袋に入れたり、時間がかかっているみたいだった。入れ物代とか、テイクアウトは、クーポンで、安くなるし、食べていくのと、どっちが儲かるのかな?と思った。