usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

丸満の餃子

猫が一緒に寝てくれなかった。朝、目の前にいて、また、猫パンチされるかもしれないので、起きた。明日から雨が降る予報なので、枕等も洗い、洗濯機3回回して、干した。仕事がたまっているが、やる気になれず、ネットのニュース等をみて、過ごした。昨日、古河市の近くに住んでいる人から、前にテレビに出ていた丸い餃子が贈られてきたので、説明書を見ながら、焼いてみた。いっぱい油を使う。ちょっと失敗した。きつね色にするはずが、焦げた(笑)。まあ、美味しかったが、本当は、もっと美味しいはず。古河市は遠いから、なかなか、行けないが、今度、機会があれば、旦那さんと食べに行こうと話した。夕方、東京の叔父から、電話があった。仕事のことで、相談だった。ワクチン打った?ときいたら、まだ、一回も打ってないらしい(北区在住)。65歳以上なのに、遅い。東京で、心配だから、早く打てるといいねと言った、予約は、出来たらしい。こちらもあちらも、みんな元気にしているから、良かった。