usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

くそじじい

猫は一緒に寝てくれなかったけど、寝る前は、膝の上で寝てくれた。起きて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干した。ママとパパの入院先になる予定の病院に説明や診察を受けるため、3人で向かった。車で1時間位かかった。ママと病院の説明をきいた。思ったより、良い病院だった。衛生面の関係で、自分でパジャマ等持ち込み出来ないみたいだか、かえって、楽だし、料金もそこまで高くない。その他の必要なものも、高くなかった。リハビリもしてくれるし、お風呂も週2回入れてくれるらしい。なかなか良いなと思った。診察になり、パパは、入院するなら、透析やめて、家で死ぬと、言い出した。別室で、話し合えと言われ、ママと、ケースワーカーさん?と話をしたが、きかない。気持ちはわかるが、私は介護しているママが大変なので、骨折治る間だけでも、入院して、ママを楽にしてあげなければならない。パパの言うことは、きいてやれない。言うこときかないので、帰って、パパにエンディングノートを渡した。死にたければ、最期くらい、迷惑かけるな。葬式に使う写真選び等、やれることは、やっておけと言った。喪主なったら、何日もまともに寝れないんだから、少しでも、負担を減らして欲しい。パパは、父親が亡くなったときは、中学生で、母親が亡くなったときは、大怪我して、入院していて、喪主の仕事をやってない。私は、旦那さんが喪主になり、一緒に頑張ったので、苦労がわかる。夕方、病院に透析やめると電話したかと、きいたら、明日、透析行くらしい。死ぬ気は、さらさらないのに、ふざけてる。税金で生かせてもらい、みんなに迷惑かけて、本当にくそじじいだ。妹と伯母に電話した。明日、説得してもらおう。