usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

ジャパンカップ

今日は、伯母さんちに泊まっているのに、起きたのは、9時過ぎ。支度して、伯母さんがチャーハン作ってくれたので、食べた。伯父さんと同じ会社の人が、三回忌なので、おまいりに来てくれた。おしゃべりして、帰った。伯母さんが、札幌駅か、白い恋人パークに行ってきたらと言うので、バスに乗って、札幌駅に着いた。地下に行ったら、OWNDAYSがあったので、メガネ買った。メガネ壊れたし、旦那さんがいると、また、メガネ買ったの?と嫌味を言われるので、一人だから、買った。プラプラして、帰りに買うもの、見てから、メガネが出来たので

取りに行った。20分で出来た。11000円のやつ買った。次にJRタワーに登った。740円。前に義母と一緒に登ったが、今度は、一人でゆっくりと景色をみた。義母は、コーヒーが熱くて飲めないと、コーヒー捨ててしまったが、コーヒー飲んでみたら、本当に熱かった。ふた外して、冷めてから、飲んだ。 350円。街の中をみていたら、広い場所があり、何だか分からないから、想像して、競馬場かな?(全然違うかも)と思った。そしたら、急に思いだし、15年ぶり位に馬券を買ってみようと思った。調べたら、今日は、ジャパンカップ。場外馬券売場が、近くにあるみたいなので、探した。やっと見付かり、地下に下りてみた。何か怪しい感じだが、カップルが多かった。堅そうなレースだったので、素直に馬連一点買いした。2000円買った。久しぶりに買ったから、少し手間取った。まだ、時間があったので、駅地下に戻り、3コインズで、前から欲しかったパソコンデスク、2200円と、伯母さんに、酒のつまみ2160円とかま栄のかまぼこ5個買って、場外馬券売場に戻って、リアルタイムで、レースみた。8番が大逃げしたが、予想は、的中した。払い戻しして、勝ちは、1600円。堅い❗️楽しかった。バス停が変わったので、バス停探すのに、苦労した。伯母さんちに帰って、ラーメン食べに行った。