usaginekoのブログ

子供がいない結婚生活

保険税支払いトラブル

猫が一緒に寝てくれたけど、少しだけ。夜中に餌をくれと、2回起こされた。朝、目覚ましで起きて、朝ごはん食べて、運動して、支度して、洗濯物干して、パパを病院に送った。支部長から、無料相談会の会場の予約をしてきてと頼まれていたので、第一希望の施設に向かった。受付では、貸してくれそうな感じがしたが、上の人にきいたら、断われと言われたらしく、ダメになった。次に第二希望のところに向かった。ここは、貸してくれるだろうが、あとは、空いているかだ。希望の日に空いていた。もう一回、違う日にやるのに、同じところにするか迷って、第三希望の施設が空いているか、確認したら、空いていたので、借りることにした。支部長に電話したが、出なかった。予約が取れたので、ほっとした。あとで、支部長から、電話があり、予約のこと、確認したら、いいんじゃない、と言われた。良かった。グループLINEでみんなに知らせた。仕事で一件寄って、旦那さんが仕事から帰って来ているので、マックで、ドライブスルーして、家に帰った。食べて、少し休んだら、パパを迎えに行く時間になってきたので、少し早く家を出て、ガソリン入れて、ダイソーで、掃除用品買って、パパを迎えに行った。ママが混ぜご飯作ってくれたので、食べた。健康保険税の支払の払い込み書?が届いたので、9期分、一気に払うのに、コンビニに行ったが、8枚ですねときかれたけど、そのときは、わからなかったので、適当に、はい、と答えた。支払いしたら、一期分位少ない。払い込み書?を一枚失くしたのかな?と思い、コンビニの中や、駐車場、車の中を探したが、ない。家に帰り、探したが、ない。市役所の税務課に行かないといけないかな?と、めんどくさいな、と、諦めた。領収書確かめたら、9枚あり、受領印があるので、店員さんが間違ったかもと思って、コンビニに電話した。8枚しかないと、言われたが、私が、領収書は、9枚ありますと、言ったら、もう一回、確認しますと、言って、確認してもらったら、9枚あったみたいだ。良かった。コンビニに行って、確認したら、8期の分が、ピッと?やってなかったみたい。良かった。支払いした。店員さんも支払いしていないやつに、受領印押したから、あとで、おかしなことにならずに、良かっただろう。とりあえず、あの店員さんがいるときに、気付いて良かった。違う人になかったら、めんどくさいことになったかもしれない。